50代半ばの家移りと勉強の日記

めし、フロ、家づくり、慶應通信、ついでのアレコレ

(最後の)夜間スクーリングの成績表が届きました

銀鼠です。
すっかり更新をサボってしまっているが、このブログの更新もあとわずか。更新は大学の卒業式までと決めている。家造りの記録は中途半端になるかもだが、それはそれでいいかな(別に、webなんとかといった、オノレの家の中を晒すこともしないつもり)。

昨日には大学から茶封筒が届いて、ああ夜間スクーリングの成績表だなと直感、はたしてその通り。
結果は、

政治過程論・・・A

その他2科目もとっていたが、こちらはまったく続けることが出来ず放棄(先生にもいろいろと事情がおありになって)。したがって成績はD。後味は良くないがこれが自分の実力、というか、卒論退出・卒試背負って、3科目は受けるべきではなかった。。これは次回への反省。

で、通算では144単位取得。せっかくならキリのいい150単位くらいを目指したかったが、これも次回までのお預けとしましょう。身の丈で修めるのは大事。

これで残るは、卒業試験結果だけになる。首を洗って待っておりまする。
新居の方は、家人M氏と娘いちご氏とが〈偵察〉に行ってきたようだが、「思いのほか外構工事が進んでいなくて」ということだった。引き渡しまでそんなに時間がないのだが、はてさて大丈夫なのか(もちろん大丈夫だと思う)。