50代半ばの家移りと勉強の日記

めし、フロ、家づくり、慶應通信、ついでのアレコレ

引っ越し完了

過ぐる3/16に、引っ越しを終えました。
今日、ようやく荷解きが完了しましたが、整理はまだまだです。

引っ越しの翌日17日には、とりあえず搬入した荷物そっちのけで娘の卒業式にでて、「卒業記念のお祝いに焼き肉でも食べよう」と前々から言っていたのになぜか肝腎の娘が「行きたくない」と言いだして、わたしは激怒、さらにはお世話になったマンション管理会社のフロント女史にもご挨拶しようと誘ったのに「行きたくない」と言いだしてゲームをしはじめたのでさらにわたしはブチ切れて、そこに終わらぬ荷物整理が重なり、もうシッチャカメッチャカの週末、わらじのように疲れ果てました。

それもなんとか今日あたりは表面上は落ち着きを見せて(しかし娘とはまたしてもあらぬことで大げんかの真っ最中)、明日23日はいよいよ慶應通信の卒業式。
生憎の雨ですが、グランド・フィナーレはきちんと修めたいと思います。