50代半ばの家移りと勉強の日記

めし、フロ、家づくり、慶應通信、ついでのアレコレ

【建築工事 #3】鉄筋・型枠の検査完了

我が家の新築工事、つかそもそもの〈土地探し〉からだけど、については、つづきを書いています。しかし、そもそもが黒歴史なので筆運びが重たい。
thx.hateblo.jp

さて、連休中日(なかび)。
ということで、休みをとって朝から卒論をと思っていたのだが、ちょうど先週金曜日10/28から、地元コミュニティで大きなイベントがあり、続きで先週土日を使ったら、ずいぶん体力を消耗したらしく、しかもワタクシ歳が歳だけにおいそれとは快復しない悲しさに塗れて、今日は茫然としたまま一日過ごしていた。じっと手を見る。

先週木曜日10/27にはこんな投稿をしていて、
thx.hateblo.jp
ということは、今日は「基礎部分の鉄筋・型枠の検査」があるということなのだが、工事としては順調に進捗していて、はたして無事に終わったようである。「品確法の検査員からも合格をいただきました」と、工事担当のY氏から報告メールが数葉の写真とともに送付されてきた。

予定通り、明日朝よりコンクリートの流し込みを行います。

いつものように(といってもまだ2回目だけど)、「どうぞご安全に。」と返答をしておく。明日は天気は良さそうだけれどやや気温が下がるみたい。