50代半ばの家移りと勉強の日記

めし、フロ、家づくり、慶應通信、ついでのアレコレ

卒論、仕上げに #3 (終わり)、【建築工事 #4】基礎工事はコンクリート流し込み完了

土地探しの旅のつづきを書いています。まだまだ終わりません。
thx.hateblo.jp

昨日も今日も体調が悪いことこの上なく、しかし夕方から何とか這い出してPCに向かう。もう本文自体は加除修正することはせず、図表のみの整合性をとっていくだけ。
2時間ほどして、一区切り。〈結言〉はもっとうまく書きたかったし、書くべきことがあったようにも思うけど、いやいやそれをいったら本文全体が眼高手低のかたまりのようなものであるが、そこまで自己卑下しなくてもいいんではないかという気持ちも過る。
なので、ここはいったん筆を擱く。
WordファイルをPDF化して、指導教授に送信する。17:00前のこと。

もしかしたら、明日以降になにか指導があるかもしれないし、ないかもしれない。
明日はひとまず寝かせて、明後日以降で製本作業へと進めようか。

我が家の工事のほうは、無事コンクリートが流し込まれたようで、〈養生〉に入っているようだ。すっぽりとビニールシートで覆われている。
このまま好天がつづいて、基礎がしっかりと出来ることを願う。

白いビニールシートでしっかりと養生しています