
積ん読王の 自由画帖

〈読み、考え、旅をし、見て、話して、書く〉同時代ノート。

多摩川ピクニックで試したこと

21 42歳からの子育て

先週に引きつづき、多摩川で日曜日ピクニック。
10月末に、群馬県嬬恋でキャンプしたのをきっかけに、家人がアウトドア熱に罹っています(笑)。

多摩川の河川敷でのピクニックは、昼前に思い立ってサクサクッと支度して、自転車で向かいました。
ざっくりと10分くらいで到着します。

えっと、
ざっくりとか、
さくさくとか、
けっこうアバウトなオノマトペがでてきますが、流してやってください。

ごはんもコンビニで買うなどして、省力化モードです。
河川敷にシートを敷いて、みんなで食べたりしゃべったりするだけ。
子どもたちにしたら、安全などころでとにかく広いところで走りまわりたいのですね。

さて大人のわれわれとしては今回のピクニックでは、ひとつ試したいことがありました。
そんな大層なことではないのですが、しばらく前に買ったアウトドア用のシングルバーナーの使い勝手です。

実物が、これ。

f:id:zocalo:20161114232515j:plain
f:id:zocalo:20161114232526j:plain

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 という商品です。
http://amzn.asia/4bMwV6m

嬬恋では、友人がスノーピークのシングルバーナーを持参してきましたが、備品調達が面島臭いなと感じていました。
ガスボンベは一般的に市販されているもので十分です。点火の難点についてはレビュワーの方たちが書かれているとおりですね。あとは、火傷をしないか心配です。

とまれ、ぼくらはハードキャンパーでもないので、いまのところは使用感度は良いと判断しています。
f:id:zocalo:20161114233218j:plain

いろんなところで活躍してくれるとうれしいですね。

ということで、〆の一杯です。セブンイレブン限定とか。
トリコロールが青空に映えています。
f:id:zocalo:20161114233412j:plain