
積ん読王の 自由画帖

〈読み、考え、旅をし、見て、話して、書く〉同時代ノート。

アラフィフパパ、初舞台!

すっかり更新が滞っています。
時間がないというせいにしないように、アタマで考えないと。

さて、
突然ですが、わたくしめ、今週末に開催される、地元のお祭り「コスギフェスタ」の舞台に出演することとなりました。
馬齢を重ねること48にして、初舞台を踏みます。
馬脚はすでにあらわですが、勇み足で踏み抜かないように、抜き足差し足で臨みたいと思っております。

■コスギフェスタ
kosugifesta.com

舞台は、川崎の劇団〈カワサキアリス〉のみなさまと。

■コスギフェスタ アリスのげきじょう「おと・こえ・ダンスとものがたり」
コスギフェスタ アリスのげきじょう「おと・こえ・ダンスとものがたり」

カワサキアリス
www.sorasoba.com

さて肝心の演目はというと当日まで内緒なのですが、みなさんご存知の〈あの物語〉。
うさぎとか、盗賊とか、でてきます。
持ち時間30分なんですが、てんこ盛りというのは、こういうことかと、練習しながら感じています。

ぼくがこれに出演することになったのは、読書交流会〈こすぎナイトキャンパス〉で今年からはじめた「はじめて触れる戯曲」というワークショップがきっかけです。
この話は後ほど。

おっと、当日の衣装がAmazonから届きました。
さて、開けてみますか。