読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積ん読王の 自由画帖

〈読み、考え、旅をし、見て、話して、書く〉同時代ノート。

【芥川賞直木賞予想 #155-9】 第155回芥川賞直木賞の代表選評を楽しむ

30 自在眼鏡の本棚 37 芥川賞直木賞ウォッチ

第155回芥川賞直木賞の銓衡が終わりました。
各賞の代表選評も掲載されていまして、余韻を楽しんでいます。

www.sankei.com
www.sankei.com

芥川賞候補はまさしく力作揃いで、読んでいるこちらとしてはとても楽しめました。
一方で、直木賞は、例年になく盛り上がりを提供できなかったように感じますね。

又吉さんの受賞からはじまった両賞銓衡会の異様な盛り上がりも、今回はずいぶんと落ち着いたかなというのが、ぼくの印象です。このブログのアクセス数も全然違いましたから。

それでは、こちらも楽しんでみたいと思います。
blog.jorf.co.jp