
積ん読王の 自由画帖

〈読み、考え、旅をし、見て、話して、書く〉同時代ノート。

【サンヤツデイリー #27】ぱくぱく ~せきゆうこ『もっとぱくっ』

30 自在眼鏡の本棚 33 小説・創作

f:id:zocalo:20160506230556j:plain

せきゆうこ『もっとぱくっ』(小学館)。

娘の保育園で見つけた、何でもぱくぱく食べちゃうぱくちゃんのお話。

あらゆるモノをぱくぱく食べちゃう不思議な生きもの、ぱくちゃん。
元気な彼女(?)が、季節の美味しいモノをたくさん食べるお話です。
「おはなばたけでティータイム」「おばけやしきでヒヤッ」「おいしいどくしょ」「ゆきやまでぶるぶる」。
この本、シリーズ化されているようですね。

「おいしいどくしょ」というのは、何だろう。
もしかして、本を食べちゃうのかなあ。
それって、おじさんとすると、ちょっと悲しいです。