
積ん読王の 自由画帖

〈読み、考え、旅をし、見て、話して、書く〉同時代ノート。

【らじおトーク傑作選 #4】 第24回「だれでも図書館が持てるリブライズに興味津々」の巻

60 本棚らじお。(音声ブログ) 61 「本棚らじお。」傑作選

f:id:zocalo:20141124181649j:plain

お休みの日に、脱力のらじおトーク傑作選、お送りします。

誰でも簡単に図書館システムを開設できる「リブライズ」というウェブサービスに興味を持ったブンちゃん。
そのサービスの開発者さんとメールでやり取りしたことのあるホンちゃんが、リブライズの面白さについて説明します。

リブライズ 〜すべての本棚を図書館に〜

収録は2013年春でしたが、いまだにブンちゃんはその面白さがよく解っていないかもしんない(笑)。

というわけで、こちらからどうぞ。
http://www.voiceblog.jp/hondanaradio/1876271.html

【キーワード】

  • 誰でも図書館「リブライズ」って、なによ?
  • Facebookアカウントとスマホで簡単貸出
  • カフェやコワーキングスペースでどうぞ
  • エリアでまとめられるともっと使いやすいかも? とかとか。(収録時間:約31分)


「本棚らじお。」はiTunesでも聴けます! よろしければご購読ください。

本棚らじお。

本棚らじお。

  • 本棚らじお。
  • 社会/文化
  • ¥0